せかんどぐれーど

名古屋に居座ってる申が自転車関係を色々書いていく...ハズ

西遠征:概要

f:id:saru1209:20160309123336j:plain

 こんにちは。無事再試験を乗り越えた申です。

今回のロングライドは計画するのが遅かったのと試験が忙しかったのとで中々に慌ただしく準備していましたが、なんとか出発できました。(;^ω^)

 さて今回のライドですがざっくりとした行程は下記の通りです。

名古屋→有馬温泉→高松→今治→岩国→下関

5泊6日で最終日は輪行で名古屋まで帰るという寸法。18切符さまさまですね。( ˘ω˘)

中国・四国地方にはtwitterで交流のある自転車クラスタの方が点在するため挨拶をしに行ったり、一緒にご飯を食べに行ったりなどしました。twitterでの知人が日本各地にいるっていうのはやっぱり面白いです。その気になれば自転車で訪問することもできるんだから。

 ちなみにこのライド、北陸ライドとは異なってキャンプ場の予約などは一切していません。そもそもオフシーズンだから開いてないんですよね...。そのためどこで寝泊まりするかはほぼその時の気分次第。つまりスケジュールが安定しておらず結構融通が利くのです。この自由さが吉と出るか凶と出るか...。

 ”西遠征:1日目”に続きます。...φ(:3」∠)_