せかんどぐれーど

名古屋に居座ってる申が自転車関係を色々書いていく...ハズ

ウルトラあいち:概要

f:id:saru1209:20150921001240p:plain

 突然ですが”ウルトラあいち”を知っていますか?

琵琶湖を周回する”ビワイチ”、淡路島を周回する”アワイチ”など◯◯周回コースを”〇〇イチ”と言いますね。そこでふと思ったのが

「愛知県1周、”アイチ”なんてものもあるのでは?」

気になって調べたところ、ありました。愛知県をぐるりと回るコース”ウルトラあいち”

公式HP http://acastaff.jimdo.com/

走行距離約500km 獲得標高約4000m えげつない

 この企画、本来はGWや夏休みに期間が設けられ48時間以内に完走すれば達成というもので、僕が今回走ったウルトラあいちは正確に言えば非公式です。ダート回避等のために若干正規ルートをいじったりしてますし。(正規ルートより余分に走ったから許して)

実は5月に1度挑戦したのですが、あまりの強風に打ち勝てず渥美半島でDNF。

今回は前回の反省を活かしてのリベンジです。

f:id:saru1209:20150921003055j:plain

装備はフロントバッグに補給食・充電器、フロントハブにライト1本、サドル下に保険の輪行袋と予備タイヤ。する人いないとは思いますが良い子はこんな適当な装備マネしちゃだめだゾ☆

ドキドキ半分、完走できるかの不安半分を抱えながら迎えた午前8時、愛知県1周を開始しました。続きは”ウルトラあいち:前編”で。それでは~(・ω・)ノシ